労務管理の日

【何をしますか?】

輝跡の未来引き寄せ 楽笑コーチ
SASAE愛 輝美(kiyo)の
プチラッキーブログ 2020.04.06

プチラッキーは未来からやってくる!

明日(未来)は何の日?

明日(未来) 4月7日は「労務管理の日」

「1947年(昭和22年)4月7日に
「労働基準法」が公布された。
これにより、賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に
関する基準が、法律により定められた日。
それ以前、労働基準を定める法律として工場法、
商店法等が存在していたが、それらはいずれも労働者を
保護するには不十分なものであり、労働基準法が日本初の
本格的な労働者保護法規であると言える。労働組合法、
労働関係調整法と合わせて労働三法と呼ばれています。


また、今年はパワハラ防止法の施行されます。
2020年6月(中小企業は2022年4月)から。

パワハラは既に社会問題化していますが、
パワハラの定義が明確に定められ、
パワハラについて会社の努力義務を明文化した、
法律が策定されるのは初めてのことだそうです。


msnニュースで、気になる記事を見たので紹介します

2020年4月29日に小惑星「1998 OR2」が地球に最接近することが判明しています。

1998 OR2は1.8〜4.1kmの小惑星で、地球に衝突すると多大な影響を与える可能性のある潜在的に危険な天体の1つとしてカテゴリーされています。しかし、最接近時は月と地球の距離の約16倍の距離630万km)を通過すると計算されており、衝突する可能性は非常に低く”驚異を感じるものでない”とNASAの天文学者は述べています。

現在ではVirtual Telescope Projectが3月20日に捉えた実際の画像が公開されています。この時点ではドットの様にしか見えない1998 OR2ですが、最接近時には10〜11等星ほどになる予測され、天候が良ければ口径8インチ程度の天体望遠鏡で観測することができるかもしれません。

https://www.msn.com/ja-jp/news/future/小惑星「1998-or2」が4月29日、地球に最接近する/ar-BB12cEvD?ocid=spartandhp&pfr=1

2020年は色々な事が起こりますが、常に冷静に。

そして、
楽しめる事はどんどん楽しみましょ!



右脳エイジング左手筆文字

利き手は右手✨
右脳エイジング左手筆文字はお休み。


明日、あなたにもビックラッキーが起こります様に!


輝跡の未来引き寄せ 楽笑コーチ
SASAE愛の輝美(kiyo)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

事務の日

次の記事

ヴィーナスの日