薔薇の香りに包まれて

徒然プチラッキーブログ 2020.10.11

こんばんは。

輝跡の未来引き寄せ
楽笑コーチの輝美(kiyo)です。


こんばんは。

台風14号がそれ青空が綺麗な日曜日に、

アレクサでリラクゼーションミュージックを聴き、

優しい薔薇の香に包まれながら、

薔薇キャンドルの花びら製作に没頭していました。

バリはハサミでカットします。

『バラの香りの美学』(蓮田バラの香り研究所/かもめの本棚)から、
女性に嬉しい3つの効果を紹介します。

1:ラベンダーよりも高いリラックス効果
バラの香りをかいだあとの脳波測定実験の結果、
鎮静作用が高いと言われているラベンダーよりはるかに
リラックス効果が高かったのだそう。
夜、お風呂上がりに使うボディクリームは、
ローズの香りを選ぶといいかもしれません。

2:バラの香りで記憶力アップ
睡眠中にバラの香りの刺激を与えると、
眠りの質が上がるだけでなく、
記憶の固定化が促進されるという実験結果が!
学生のお子さんがいる人は、さっそく試してみては?

3:肌の再生を促し、美肌効果も
バラの香りが脳を刺激することで、肌の再生力が増し、
ターンオーバー(新陳代謝)が促進されるとのこと。
これにより、外部刺激からダメージを受けにくくなるそうです。

薔薇の香りには女性にとって嬉しい効果がたくさん含まれています。

また、古代エジプトのプトレマイオス王朝最後の女王クレオパトラは
薔薇の香りを利用して権力の座についた最初の人物だそうです。

薔薇の香りってやはり魅力的で魔法の香のような気もします。


*************************

薔薇の香りで「オキシトシン」幸せホルモンで、

自己肯定感がアップして、

あなたの未来が大成功を引き寄せそうな予感がします。

*************************






明日、あなたにもビックラッキーが起こります様に!


最後までお読みいただきありがとうございます。


輝跡の未来引き寄せ 楽笑コーチ
SASAE愛® 輝美(kiyo)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です